2017年12月22日金曜日

保育園にサンタさん!

12月15日のことです。
岩根保育園の遊戯室に・・アレッ? サンタさんです。
「え~っとサンタさん、ここが岩根保育園です。予定表に書いています。」とメモを見るのはトナカイさん。  

「あれっ!子どもたちは?」とサンタさん。


「サンタさんが来てくれはったよ~。みんな集まって~。」と、園長先生。          
サンタさんもトナカイさんも緊張気味ですね。

サンタさんが一人ひとりにプレゼントを渡します。

トナカイさん、「わたくしも、子どもたちとお話ししたいなあ。お手伝いもしたいなあ。でも恥ずかしいなあ。」と、モジモジ。

「トナカイさ~ん!」と子どもたちから来てくれました。

トナカイさんも、お手伝いできて楽しそう!


おしゃべりしてプレゼントして喜んでもらってご機嫌のサンタさんとトナカイさんです!

サンタさんとトナカイさんは、子どもたちに見送られて、次の予定地へと去っていきました。

「サンタさんて、いてやらへんわ。」「ほんまや、いてやらへんなあ。」と言っていた子たちも、「絶対いてやる。」と言っていた子たちも、サンタさんに歓声を上げて、飛びついていって、お話しして、追いかけて手を振って・・・♥   今日もあたたか~い保育園でした。



0 件のコメント: