2015年11月1日日曜日

ふれあいサロンで“ふれあい”

2015年10月22日(木)
 花園ふれあいサロンに岩根小学校2年生の皆さんが参画してくださいました。
 とても上手に一生懸命なピアニカの演奏や元気な歌声を聴かせてもらいました。

 そのあと、2年生の皆さんとサロン参加の皆さんで、お手玉やコマ、けん玉やおはじきなどを楽しみました。
 「もう出来ひんわ!」と言っていた人もひとり二人と、誘ってくれる子ども達の中に入り、笑顔と笑い声たっぷりで楽しまれました。



 あやとりのやり方一つひとつを真剣に「伝える」「聞きとめる」・・・結構長い時間でしたよ💗

 サロンのお世話係の人たちに、「楽しかったわ、ありがとう。」「元気をもらうなあ。」等々の声をかけて帰られました。



0 件のコメント: