2018年11月4日日曜日

岩根学区ふれあいサロン開催!!


  11月2日(金)


岩根小学校 多目的ホールにて 13回目の【岩根学区ふれあいサロン】

開催されました。

69名のみなさんが 各学区より参加してくださいました。



湖南市谷畑市長祝辞     

平居学校長・ 櫻井岩根まちづくり協議会会長/あいさつ




開会後 まず【出前マジック】を楽しんでいただきます。





飛び入りで参加していただき 最後は~花吹雪~で会場を盛り上げます。

続いて 😁😁【笑いヨガ】で 手足を動かし笑顔がこぼれます。



わっはっは・・・笑いと同時に大きく伸ばした手

なんだか体が軽くなったような・・・

みなさんの表情がパッと明るくなりましたね👌🎶




3・4年生の音楽発表のあと・・・・🎵🎹🎵

1年生の子ども達と一緒に【昔遊び】を楽しまれました。

👬👴👵👭


コマ回しやおはじき・メンコなど

昔を思い出し あちこちで「これ得意や~」と腕前披露!!!


虹弁当🍤と豚汁🍙🍚・・食後のおやつ🍬・・と歓談タイム!!!!👐



🔺🔺🔺午後からの部🔻🔻🔻

【おてんと】さんによる津軽三味線と民舞です。🎶🎶🎼



手ぬぐいを使って ♬エンヤトット~~エンヤトット♬♬

笑ったり・ 歌ったり・ おしゃべりで声をだすこと・・

体を動かすこと・・・大切ですね

ボランティアのみなさん ありがとうございました。

🌳🆃🅷🅰🅽🅺🍁🆈🅾🆄🌳

小学校を地域の人々に開放し 子ども達との楽しいふれあいの場も

設けていただき 今年も無事に閉会しました。

岩根学区のみなさんが一堂に会する 年に一度の行事です。

地域に根ざした活動として継続していけますように願っています。



        

0 件のコメント: