2017年10月22日日曜日

読書通帳


岩根小学校の読書通帳作成の様子
 先日、岩根小学校の職員室へ 体育館の申請に行ったときに
教頭先生が、テキパキと子供たちへ配る いわねっこの”読書通帳”
作成されてました。
この読書通帳つくりには、『消しゴムがとても大事なんだ』と
おっしゃっておられました。
なるほど!! 消しゴムは、読書通帳を綴じるときに大活躍していました。

現在の在校生の分は、もちろんのこと これから入学してくる
子供たちの分もどんどん作成していますと・・・

これからも、たくさんの子供たちが たくさんの本に出会い
”いわねっこの読書通帳”の制度を次世代へ引き継いでいってくれる事と思います。
そして、子供たちみんなが
輝かしい・感性豊かな人生を過ごしてくれることを、学校・家庭・地域
とともに願い、子供たちを見守っていけたらいいなあと思います。















0 件のコメント: