2017年9月8日金曜日

子ども学習教室2回目です。

 8月28日    10:00~14:00

 

 もう夏休みの宿題は終えて、自主学習している子どもがほとんどということです。
 先生や大学生の人にプリントを刷ってもらってどんどんやっていました。



調理室では「男の料理教室」が始まっていました。

献立は、ハンバーグステーキ・マカロニサラダ・海老フライです。

(見にくいですね。すみません。)
なんと、今日は勉強している子どもたちの分も作って下さるのです。40人分ですよ。びっくり!

 また、いつも静かな調理室は、ボランティアの女性が加わったので賑やかなこと。





 ミンチは6キログラムです!大きなハンバーグステーキです!


 ごっつ~!

 勉強を終えた人たちは、ビデオ鑑賞です。案内はセンター長さんです。
             さあ、昼食です。 
 校長先生が、料理教室の指導者平井さんとメンバーの皆さんを紹介してくださいました。

 子ども達、食べているかな?  気にかかりますね。

 「おいしい~!」「ほんま、おいしい~!」と子ども達。

 子ども達だけじゃありません。ボランティアの女性達のこの顔!

 この味わう表情!

  男の料理教室の皆さん、ありがとうございました。

 たくさんの方の協力で開かれた、楽しくておいしい学習教室でした。
 冬休みにも開かれるようです。おたのしみに。


0 件のコメント: