2017年9月25日月曜日

岩根小学校大運動会開催!!

9月23日

前日から早朝まで降り続いた雨・・・
開催が危ぶまれましたが 子どもたちに味方してくれた空模様・・・
始まるころには すっかり雨も止み 運動会開催!!!!

    

   ★仲間を信じ 絆を信じ 協力して前へ進もう★


甲西北中学校・吹奏楽部みなさんの演奏で盛り上がり

運動会スタート!!!



全校生徒入場行進



 ・・・色別対抗で応援にも力が入ります





 はじめての運動会でガンバレ!! 一年生

                         最後の運動会ガンバレ!! 六年生



 ❤ かわいい ダンス ❤ 一生懸命練習したんだね



色別対抗リレー  赤組 青組 黄組  みんなガンバレ!! 




子どもたち・保護者のみなさん・地域のみなさん~~みんなで玉入れ~~



 今年は地域参加種目に、防災種目を組み入れました。 タンカ運びやバケツリレーです。  大勢の人に参加してもらい、地域の防災意識の向上につなげました。


兄弟学級で踊ります。6年生の優しい顔、1年生の嬉しそうな顔。    日頃の兄弟学級活動がうかがわれますね。

  綱引きは、色別対抗で、1~6年生が力を合わせて競り合いました。  「勝ったチームと6年生」「保護者、地域の皆さんに中学生が加わってのチーム」が戦いました。迫力 ありました!!

 最後の種目は、5,6年生のソーランと組体操です。 みんなの力を出し切っている思いがテントにバンバン伝わってきました。先生達の、達成感を味わわせてやりたいという気持ち、ハラハラして見守っている気持ちも伝わってきました。   
すばらしかったです。







 力を合わせて みんなで作り上げた運動会!!
最後までがんばった運動会!!


子どもたちの頑張りと笑顔に観客席の私たちもパワーをもらいました。








0 件のコメント: