2017年6月26日月曜日

多肉植物の寄せ植え講座

           講師 ㈱滋賀生花 エンゼル様

初心者でも育てやすい「多肉植物」を

かわいいバケツ型の容器に寄せ植えしました

岩根まちづくりセンターにて 20名の方々が参加


まず 植物を選ぶことから始めます

どれにしようかな??

あれやこれや??  種類が豊富で迷いますね

選ぶ作業も楽しく 隣の人に意見を聞いたり 

和やかな雰囲気!!!





 

配置を決め 土を入れて完成!!!




予定より 早く出来上がり 

みなさん!! 満足😊 にっこり😃 持ち帰りました



   かわいいピックが植物を引き立てますね


            




 家に植物が置いてあると・・・・ 

少し優雅な気持ちになったり

手入れをするとき・・・ 

優しい気持ちになれるような

そんな気がします・・・



0 件のコメント: