2017年5月31日水曜日

岩根おしゃべりクラブ開催!!

5月30日(火)

岩根おしゃべりクラブ~岩根東区~

75歳以上の方々が集まってくださいました









岩根東区区長 柴田様 挨拶

ランチタイムでお弁当を食べていただき 歓談のあと🎵

岩根保育園から27名の園児たち・・・登場!!!


元気な声が会場を一気に明るくしてくれました


歌とダンスを披露!!!



おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に じゃんけんをしたり
肩たたきをしたり・・・・
笑顔いっぱいですね


湖南市社会福祉協議会 ヘルパーのみなさんによる寸劇!!!

認知症と物忘れの違いについてわかりやすく

演技してくださいました

介護認定の手続き方法も丁寧に話していただきました


            血圧測定

高齢者支援センター 鵜飼さんからも

「認知症早期発見のめやす」について具体的に

話していただきました

高齢者に必要なこと・・・・??  教育と教養??😕

何かと思えば・・・😏

きょういく・・・今日行く

きょうよう・・・今日用(事) 

なるほど!!!!  たしかに!!!!  大切なことですね  

一日楽しく過ごしていただけましたでしょうか??

どうぞ お元気で🌳

次回もお会いできますように😃

                     主催・・岩根学区民生委員児童委員協議会



   岩根学区民生児童委員11名で活動しています

       終了後 定例会議✨開催!!     

0 件のコメント: