2017年3月28日火曜日

春!!

3月24日

 終業式を終えて帰ってきた孫から、「ばあちゃん、春ですね。」と手のひらにのせてくれた一枚の花びら。「桜の花びら、拾ってきたわ~。」「ほんまや。春やね~。」と言いながら、梅とちがうかな?と思いましたが、嬉しくなってパチリ!

岩根まちづくりセンターの前の土手に、つくしがいっぱい!

つくし取りをしている人がありました。尋ねてみると、孫に食べさせてやるのが毎年のおばあさんの楽しみなんですって。

岩根東区域の土手にはスイセンが満開です。
お花見用の提灯も用意されて、開花を待つばかりです。

春休みの自主トレーニングでしょうか。

少年が田んぼ道を駆けていきました。

見上げれば・・・桜のつぼみが大きくふくらんできましたね。

足下には・・・つくしがいっぱい!

名前の知らない草花もきれいやこと!!


カモが少年を見送っていました??

寒暖の差がまだまだ激しいこの頃です。皆さま、ご自愛くださいね。

0 件のコメント: