2016年9月12日月曜日

甲西北中学校 景石除幕式

2016年9月10日(土)
午前8時より

甲西北中学校の正門前に、
30周年の記念として
モニュメントが据えられました。



仲間  絆  友情

記念建造物の話を受けられた時

一番に頭に浮かんだのは

庭園の植栽の三角形の技法

『 真・副・体 』 という言葉だそうです。

株式会社花芳様は

『自然の持つ生命感』

『自然の伸びやかさ』


『これから大人になろうとする子どもたちのよう』

だと感じられ、このような景石をイメージされました。



子どもたち1人1人、
みな個性があります。

メインにあたるのは  『 ①得意なこと 』
そしてメインに隠れてしまったことは、
『 ②これから伸ばして
         行きいこと 』

更に、その2つ(①・②)の物を繋ぐ③能力、
この3つ①・②・③を
照らし合わせて記念石が
完成しました。




甲西北中学校のめざす学校像

①確かな学力
②豊かな心
③健やかな体

甲西北中学校のめざす生徒像

『 かしこく・やさしく・たくましく 』


このモニュメントが、完成して

これらの目標は、このモニュメントが示す、3つの言葉と

どこかリンクしていると 驚かれたそうです。



                              
                                                                                                                                   
                 

このモニュメントが

甲西北中学校に関わる全ての方の

心のシンボルになるといいですね。(#^.^#)



平成28年9月吉日         

寄 贈   岩根まちづくり協議会   

    菩提寺まちづくり協議会  




   

0 件のコメント: