2015年12月30日水曜日

ミニ門松作り 

岩根まちづくり協議会主催  
 
冬休み子ども講座


2015.12.27(日)



ミニ門松作りとおたのしみ会が開催されました。

あらかじめ、役員のみなさまが準備してくださった 竹の土台と材料で

41名の参加の子供たちは、同伴者の方と楽しそうに門松作りをしていました。

門松の見本


親子で門松作りに熱中!!


こっちの方がいいと思うよ!

真剣!!
お母さん同士の交流もいいですね
高井館長 細やかなセンス♪♪♪




美味しそう

おもちを焼いて おぜんざいに

フランクフルト 美味しく頂きました。
上手にできたでしょ!? 
これでいいかな???

素敵な門松が出来ましたね!!

竹を切って組み立てたり、松や花などの植物の準備、

フランクフトやぜんざいの準備をしてくださった 

役員のみなさま お疲れ様でした。

とても素敵なミニ門松が完成して

2016年も 笑顔いっぱいの年を迎えることができそうですね・・・

みなさま よいお年をお迎えください。


0 件のコメント: