2019年11月5日火曜日

第14回岩根学区ふれあいサロン開催

👴11月1日(金)👵

 岩根学区の恒例行事【ふれあいサロン】が開催され 75歳以上の方々が 参加してくださいました👍


山中岩根小学校長のあいさつに続き 谷畑市長から祝辞をいただき 開会となりました。


🎸歌謡音楽ショー🎵【友合クラブ】のみなさん
懐かしい曲目で一緒に歌い🎤楽しみました。
【友合クラブ】のみなさんは何十年も活動を続けてこられている大先輩です。




次は・・・🏃🏃

【いきいき健康運動】です。

椅子に座ったままできる簡単な体操を 藤岡先生に教えていただきました。
軽く体を動かすと気持ちいいですね
「脳トレも大事ですよ」と・・・手を動かす動作が無意識に脳を使っているんですね






   🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆

3・4年生の音楽発表🎶のあと
1年生の子どもたちとの昔遊び





コマ回し・・糸取り・・おてだま・・
使い方や遊び方を教えてもらいながら一緒に楽しみました。




 各区毎に お弁当を食べながら歓談!!!

午後から🎈🎈🎈

【石部太鼓保存会】のみなさんによる演奏を聞かせてもらいました。
ホール内には迫力満点の音が響き 子どもたちも拍子をとりながら見入っていました👀 


校舎内の多目的ホールでのふれあいサロン開催!!!
バリアフリーでエレベーターもあり高齢者にやさしい造りで
足を運びやすい会場です。
広い空間で子どもたちとのふれあいもあり 毎年盛大に開かれている行事です。
みなさん!!!  ますますお元気でお過ごしください。
来年もぜひご参加くださいね


主催  岩根学区民生委員児童委員協議会
岩根地域福祉・交流促進協議会
岩根まちづくり協議会
岩根会館


0 件のコメント: