2018年1月11日木曜日

おでん 美味しい!!岩根保育園です。

1月11日

岩根学区の太田さんに指導いただき畑での活動を進めてきた岩根保育園。
今年度の最後の畑活動は、大根を収穫して「おでんパーテイ」を楽しむことで締めくくりました。


「大根とちくわと、こんにゃくと厚揚げを切ったんやで。」                        「小さい子も食べやるし小さく切ってん。」
「先生が炊いてくれやってん。」
「小さい卵も入ってあるで。」
「お代わりしてもいいから。」
等々ずっと話してくれる子どもたち。


  あら~っ、おいしそう!

 

岩根まちづくりセンターでお世話いただいている中村さんと、絵本の読み聞かせのほのぼのさんが招待されました。 子どもたちが寄せ書きしたお手紙も渡されました。

おいしかったです。
子どもたちは食欲旺盛です。大きくなってきたことに、自分たちが調理に関わったこともプラスされたからでしょうね。

牛乳パックをきちんとたたんで「ごちそうさまでした。」

凧あげや羽根つきなど、まだまだお正月の遊びが続いているとのこと。

よく食べ、よく遊び、インフルエンザを吹っ飛ばす体力を作っていってくださいね。

0 件のコメント: