2017年4月15日土曜日

日赤奉仕団花園支部です。

今年度も、地域のための活動を始めます。

4月15日 バス停の掃除 
   月に一度、当番二人が、区内2か所のバス停をきれいにします。

思川は、花筏が出来つつあり、その中でカモがくつろいでいるようです。

 支部長さんにカメラを向けられて、「恥ずかしっ!!」の今日の当番です。

   支部長さん、お手伝いです。「ありがとう。」

 桜舞い散る中で、掃いたり草をひいたり・・・なかなか絵になる今日の清掃活動です。

 「終わりましょうか。」

「もう 葉桜やねえ。」

「わあ、 花筏きれい。ここで一句。」

       「花散るや・・ウム~ッ!」

 「オッ!一本の木に3色、4色の花びらが?」「これは花桃やね。」

地域を歩くと、話も弾み、珍しい花にも出会いますね。

 

道の両側には、舞い降りた花びらが続きます。過ごしやすい季節ですね。

この美しさが壊されませんように!と祈ります。

 明日は、支部の全員で、災害時の炊き出し「ハイゼックス」の活用の仕方を学びます。

  今年度も、地域活動に励む日赤奉仕団のご支援をお願いします。

                                                                          
                 

0 件のコメント: