2016年10月4日火曜日

カモを眺めて!

9月30日     カモさん、おかえり!

過日の台風で、思川も増水した後、カモの姿が見られず心配していました。

 が、カモが帰ってきましたそれも9羽でなく14羽も・・・

 休んでいたカモさんが一斉に動き出しました。

 なんと、カモって川の流れに身を任せてフワフワと流れるんですね。

 先頭のカモさんがターンしだしました。

 じゃあ私たちも・・と、次々にターンして・・・。


 元の場所に戻りました。


 散歩している人の声で、飛び立ちました。繁みに入るカモさんも・・。


飛ぶカモを目で追うと、空はきれいな秋色です。

 十二坊の山の方を見ると、大きな虹がかかっていました。
 電信柱のてっぺんに、まるで「鶴」が羽を広げて止まっているように見えました。

思川を見ると、カメも見上げていました。

なんてのどかな優しいふるさとでしようか。



0 件のコメント: