2015年11月22日日曜日

ふれあいサロン


第10回 岩根学区ふれあいサロン
11月5日 木曜日

80歳以上の老人の方々と岩根小学校の生徒との交流会が
にぎやかに開催されました。






民生委員・児童委員協議会・岩根学区長をじ
湖南市市長・市議会議員の方々を来賓に迎えて

●オープニング      の演奏
 岩根小学校長 歓迎のあいさつ
 来賓のあいさつ
●岩根小学校の5年生の音楽発表
●岩根小学校 1年生と地域の方との昔遊び
 (お手玉・コマ回し・あやとり・だるま崩し 等)
●昼食 ☆ おしゃべりTime ☆
●岩根小学校児童のあいさつ
●アトラクション のぎくの会
●いきいき体操

と 盛りだくさんの催しの中 お年寄りは童心にかえり
子供たちも 昔の遊びに夢中になって
みんなが、”笑顔いっぱい”
大人も子供たちも とても楽しいひとときを過ごすことができました


お日様 ぽっかぽか 

上手に紐が巻けるかな?






笑顔満載!!

こどもたちは、一生懸命に演奏しました。

子供たちの演奏を熱心に聞いておられました

あやとり 思ったよりも難しいな・・・♪


いくつ 倒れたかな!?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カーリングの記事 楽しそうでいいですね