2014年6月15日日曜日

正福寺蛍の鑑賞会

天然 蛍  鑑賞会

6月15日日曜日 PM7時から

正福寺川田神社まわりの

田んぼの土手にて・・・

ホタルの鑑賞会をしました

日が長くなり、7時では

まだまだ明るく

ホタルは、疎らでしたが、8時 9時と

時間と共に ホタルの光もたくさん見えてきました。

デジカメや携帯カメラでホタルを撮ろうと

挑戦しましたが なかなか上手く撮れません。



『 正福寺ふるさとを守り育てる会 』のみなさまをはじめ

区長さんなど役員さん 近所の方々が

ホタルの光が見えるのを 今か今かと待っていました。


    






    
 








  



    





               

  









また 来年も 蛍が生息
できますように・・・

みんなで 自然の保持に

努力したいと思います。

0 件のコメント: