2013年3月26日火曜日

かわいい犬がやってきた!!

2013年3月26日

岩根まちづくり協議会子ども部会主催の春休み子ども講座

“木で犬を作ろう!!”  

  板切れや 電気ドリルを前に戸惑っていた子ども達でしたが、板を組み合わせたりカラフルに色づけして昼過ぎまで楽しみました。

   耳の付け方を工夫したり、首をかしげてみたりして、犬の表情づくりも楽しみました。

   「これにお花の植木鉢を置いてもらおう。」「玄関に置こうかな。」等の声も聞かれました。 

   
 



 孫が作り、我が家にやってきた犬達は、玄関で首をちょっと傾けて、「おかえりなさい!」と迎えてくれています。かわいいです。

   指導いただいた地域の皆さん、ありがとうございました

0 件のコメント: