2012年5月11日金曜日

岩根学区 春祭り!!


5月ゴールデンWeekに各区が 春まつりを挙行しました。




 

 

 花園区・・・4月30日

                     

地域の方々も お祭りに参加して下さっています。

岩根西区・・・5月1日


子供たちと大人も一緒に練り歩きます。

大きな太鼓ですね。



正福寺区 ・・・5月1日























 

岩根東口区・・・5月3日

高徳神社
(岩根西区の高倉神社の下神であり、本殿創建は大正時代である)
区の長老・・談
無病息災家内安全五穀豊穣を願い神事を行いました。

子供神輿は、平成23年から子供が少なくなった為

残念ですが、中止になっています。



神事の後は、区民全員和気藹々と和やかな時間を過ごしました。

谷畑市長も 飛び入り 参加 !!!!   盛り上げて下さいました。






岩根東区・・5月1日


出発前の様子です。

神輿を引く子供たちと地域の方々・・・・・

スタンバイ  OK!!!!!


 休憩タイム

ちょっと です。

ワッショイ!!!  わっしょい!!!

子供たちのかけ声が響きます

朝国区・・・5月1日




お祭りならではの衣装で盛り上がりますね。



岩根6区の祭りを一気に紹介しました。(順不同)

 

0 件のコメント: