2010年4月5日月曜日

岩根探訪シリーズⅡ 第一回

ふるさと探訪


今年度は、昨年度に巡れなかった所と"花"を求めて計画していきます。
まず 4月5日岩根まちづくりセンターを出発 思川沿いのから にごり池自然公園の 岩根東区のフラワーロードを楽しみながら半日歩きました。

先頭を歩くのは、最高齢者で、案内・解説をして下さる松村昇さん85歳と最年少の6歳の秀斗さんでした.

思川沿いは桜花ちょうちんで華やかです。
昨年度たくさん探訪したのに、まだまだ見所がいっぱいあるので驚きました。



常永寺の花まつりの行列に出会いました。
象を引く子供達は、笑顔いっぱい!!!!


次回は、6月4日正福寺を さつきを求めて歩きます。
是非 ご参加下さい。

0 件のコメント: