2009年12月19日土曜日

正福寺区 いのちのともいき


平成21年12月19日(土)
正福寺区民の[対話]と[交流]の場として、お寺で充実した一日を過ごしました。
朝から、育成会クリスマス行事・・ボーリングで軽く汗をかき、お腹も空いたところで お寺に集合!!!!
総勢70名余り揃ったところで、さぁ餅つき大会の始まり・・・





つきたてのお餅に 舌鼓・・・・いやぁ満腹・・満腹・・・ !!!!
正福寺産と福井県産のもち米を食べ比べ、子供達が判定しました。
結果・・・福井県産に軍配!!
残念!!! しかし
満足!!



[人権まちづくり懇談会]・・防災ビデオ鑑賞 
安心・安全な地域づくりを目指す・・・・学習を行いました。

子供達が地域行事を通じて、元気で楽しくふれあい、生き生きとし輝かしい目を見せてくれたのを 垣間見る事ができ、日頃の疲れも癒されて お寺を下山しました。


準備等ご尽力頂きました皆様方、ご多忙中足を運んで頂きましたご来賓の皆様方、
心より御礼申し上げます。

0 件のコメント: