2019年10月9日水曜日

正福寺区おしゃべりクラブ

10月8日(火)

正福寺公民館で【おしゃべりクラブ】が開催されました。
🎵おしゃべりクラブ🎵
歌うことから始まります

もう みなさん お馴染みになりましたね




健康チェック・・・血圧測定
湖南市地域包括支援センターから 来ていただきました。


認知症予防や健康寿命についての話をお聞きし
簡単な脳トレ体操で 手足を動かしました。
🏃💪
午後からは 津軽三味線と民謡を楽しみました。😃

澄みきった声の民謡に 力強い踊りを披露していただき
👏拍手👏が 館内に響きました。



正福寺区では 月2回【ふれあいサロン】を開催し 公民館を開放されているようです。
高齢になってくると どうしても行動範囲が狭くなります。
そんなとき 気軽に行ける場所が近くにあると一歩踏み出すきっかけになりますね
🍀👴🍀👵🍀



0 件のコメント: