2019年10月7日月曜日

食品サンプル作り体験に行って来ました。

10月5日(土)
岩根まちづくり協議会 生涯学習部会

 毎年、体験学習講座を岩根学区の方を対象に行っています。
今年は岐阜の郡上八幡まで参加人数31名で日本晴れの旅行日和りでした。
郡上おどりの形や食品サンプルの作り方など、たくさんの経験が出来、有意義な1日を過ごすことができました。
時間の関係で昼食がスタートでした。

郡上八幡博覧館では、八幡踊りを教えて頂きました。
皆さん覚えておられますか?
食品サンプル作り方を真剣に聞いておられますね。



たくさんの食品サンプルが、美味しそうに並んでいました。

レタスを作っている所です。

どうですか?  本当のレタスに見えますよね。

帰りのバスの中でビンゴゲームで楽しくあそび・・・私は、
後から4番目でしたが、全員に景品が当たりました。😍😍

0 件のコメント: