2019年2月1日金曜日

鬼の金棒に『愛』が・・・!

先日、岩根保育園を訪れた赤鬼・青鬼のニュースを送りましたが、続きがありましたので[お話]風にお送りします。


実は、鬼たちが、子どもたちに自分の気持ちを見せたいと金棒を作ったそうな。「これは喜んでくれそうだなあ。」と満足!


ところが、当日、その金棒を持って行ったが、出すことを忘れて、おまけに保育園の片隅に忘れて帰ったそうな。


その金棒を一時預かることになった岩根まちづくりセンターの中村さんは、それを見て、鬼たちがどれだけ保育園訪問を楽しみにしていたか、どれほど子どもたちと夢中で遊んだかがうかがわれ、とてもあったか~い気持ちになったそうな。                      

で、その金棒がこれです。

      まあ! ハートがいっぱい!!

0 件のコメント: