2018年7月8日日曜日

楽うまごはん作り

7月8日

~美味しく糖尿病予防~🍐

献立・・・鮭のマリネ風

     こんにゃくのきんぴら

     キャベツのピリ辛スープ

     黒豆かん



レシピを見ながら 手際よく調理していきます

🍆🍅🍄🍈🍊

野菜たっぷりのメニューで 食欲がないときも食べたくなるような味付け

しかも栄養満点・・・・時短料理です







 お腹も空きましたね・・・みんなで試食タイム😃

美味しくいただきました🙏



糖尿病について 湖南市の現状を説明してくださいました


湖南市では 糖尿病予備軍が増加しているデーターがあり

食生活の見直しを含め いろいろな角度から注意して

健康を維持していくことの大切さを学びました



健康推進員さんによる料理講習でした



家族の健康を守る主婦として 食の大切さを再認識しました

準備等大変お世話になりました

ありがとうございました😊


           主催 湖南市健康推進員(岩根地区)

           協力 岩根まちづくり協議会



0 件のコメント: