2018年7月17日火曜日

「筆ペン講座」

岩根まちづくりセンター講座
 
「筆ペン講座」を開講しました。  6月19日~7月10日 4回(毎週火曜日) 
 定員を上まる受講者で、皆さん真剣に楽しんで取り組んでいました。


こんなにきれいに書けたら素敵ですよね!

写経のお手本は最終日に皆さんに渡されました。

4週に渡っての講座でしたが出席率もよかったです。


今回の講座の感想や今後の希望をお聴きしました。2~3ご覧ください。

*今までは上手に書かなくてはと筆を持っていました。今回、リラックスし上手に書こうと思わず、自身の字を作り出して書くようにというご指導でした。本当に良い勉強の機会をいただきました。

*日常生活に直結する講座でよかったです。講師のゆったりした口調と豊かなお話に聞き入る毎回でした。筆ペンで書くことが少し身近になりました。

*「自分なりにかっこいい字を作る」というお話が印象に残った。改めて日本の文字の美しさに気付けた。  等々


希望の講座

手芸講座 着物の着付け 風呂敷の活用方 法文芸的な趣味活動の講座 等々


0 件のコメント: