2017年7月22日土曜日

わーい!夏休みだよ~!

7月21日

 今日から夏休みです。

早速、今朝6時半にラジオ体操の歌が聞こえてきました。
花園区ふれあいセンターからです.

区内の6年生は二人です。
みんなの前に立つことの緊張感が伝わってきます・・・。


 子どもが少ない分、大人の人が参加されます。

 6年生、腕をしっかり伸ばして、なかなかいい手本になっていますね。

 小さな子たちのお楽しみ。 「どのスタンプを押そうかな?」


  

 帰る子たちが、ウオーキングするご夫婦とすれ違いました。     「毎日1時間歩いているわ。」とのこと。健康づくり・・最高ですね。


 子ども達は、長い休みにどんな思い出をつくるのでしょうか。
 新聞を見ました。静岡県のある町では来年度から夏休みを10日間にするのだそうです。ここまで短くなくても夏休みの終わりを1週間ほど繰り上げる動きは最近あちこちで見られるとも載っていました。これから、なつやすみも変化していくのでしょうか。
 さて、ケガをしないよう、事故にあわないよう、元気で、長いから味わえる夏休みの過ごし方をまずご家庭で話し合ってくださいね。
岩根まちづくりセンターにもどうぞお立ち寄りください。

 各区の様子もお伝えください。お待ちしています。

0 件のコメント: