2016年12月18日日曜日

サンタクロースがやってきた!!!

12月17日

岩根まちづくりセンターから、可愛い袋をもって、子どもたちが出てきました。   サンタクロースが来てくれた!って。

 センターに入ると「わあっ、なんだ!」

 あらっ!トナカイとサンタのおじいさんです。

 百歳体操をしている部屋に入っていき、身振り手振りで「私、遠くから来ました。」

  1.  プレゼントを渡します。

 プレゼントをもらいます。

 

拍手と手を振ってもらう中、退室しました。



センターの前でポーズをとっていると、先ほどと違う部屋から美しい音色が?
      

                  「行ってみよう!」


日本舞踊の教室でした。

思いがけない人の登場に大喜びしてもらいました。

着物姿の方に、ソリを押していただき申し訳ない。助かります。

結構サンタさん重いんです。ちょっと疲れてきたトナカイさんでした。

「そろそろ出かけようか。」とセンターの中村さんの案内で裏口から帰るサンタさんとトナカイさん。

「さっきは、岩根保育園へ行ってきたんやで~。」と、なぜか岩根弁のサンタさんとトナカイさん???

皆さん、楽しいひとときを共に過ごしてくださってありがとう。・・・次はあなたのところかも⛄


まち協のサプライズでした。

0 件のコメント: