2016年8月26日金曜日

夏休みロボット教室

完成ロボット!!!



8月24日から3日間・・小学4~6年生を対象にロボット教室が開催されました。

15名の男女小学生が参加し、NPO法人湖南ネットしがさんの指導で

ロボット組み立てに挑戦しました。

パソコンを操作しながら レゴブロックを組み立て 動くロボットを

完成させました。













完成したロボットを動かします・・・・・カラーセンサーロボット!!!!

                                                          色に反応した動きで 見事成功!!!


・・・子どもたちの集中力と根気が感じられた3日間でした・・・

興味のあることに夢中になる姿に 子どもたちの可能性を伸ばしていって

ほしいと思いました。


0 件のコメント: