2016年1月15日金曜日

おでんパーティにきてください!

2016年1月14日(木)11時~
岩根保育園おでんパーティ開かれる。


 岩根保育園から、 絵本の読み聞かせに寄せてもらっているブログ担当の仲間に、かわいい招待状が届きました。園でボランティア活動をしている地域の人達に届けられたものです。


  

  先生と設定したきれいな会場には、大きなおなべが運び込まれ、
 子ども達は、配膳に大忙しでした。
   《楽しそう!》  《おいしそう!》




3~5歳児組の人達は、すっきり食べておかわりする子もいました。

さすが、1月ともなると大きくなって食べることにもたくましさを感じます。 

味がしっかりしみ込んでいて、とてもおいしかったです。

 

大根を収穫して洗って切ったこと、昨日は収穫した白菜の煮物をいただいたこと

など、園で採れた食材の話で盛り上がっていました。




そして、このような手作りのカレンダーがボランティアの人 一人ひとりに贈られ

ました。あったか~い絵です。皆さんのお部屋に1年間飾られることでしょう。

***

0 件のコメント: