2015年9月7日月曜日

岩根学区住民のつどい(人権まちづくり懇談会)

9月5日(土)

岩根学区人権まちづくり懇談会が開催されました。




       演題 「子ども (少年) たちへのまなざし」

                     講師 日高 三行氏



経験談を交えた話を聞かせていただきました。

講演終了後 各地区に分かれて意見交換をしました。

岩根学区では「地域の子どもは地域で守る」のスローガンを掲げています。

懇談会でも 子ども達への声掛けの大切さが共通の意見として

出されていました。







出席者の年代からは想像もできない事案もあり 真剣に考える話し合いの

場となりました。

子どもたちを 地域で見守り続けることが大人の責任であり

地域で育てていくこと繋がっていくのではと思います。


0 件のコメント: