2015年1月15日木曜日

岩根保育園から

2015年1月15日 

 岩根保育園でおでんパーティ開かれる!!

 保育園でボランティア活動している人を招待しました。

  今日のおでんの主役の大根・にんじんを整地、種まきから収穫まで根気よく見守って指導してきてくださった太田さんに、園児が手作りのカレンダーを贈りました。



 楽しいサッカーのコーチやお話読み聞かせの方にも、カレンダーが贈られました。添えられたかわいいコメントに、会場は爆笑と拍手がいっぱいでした。


 年長組ゆり組の子ども達が、先生に助けてもらって洗って切って煮込んで作ったおでんのお味は・・・・・
   「おいしい!」    
   「温かい!味がええなあ。」  
   「大きい組さんが作ってくれやったんやで。」  
  「ぼくが作ってん。ちくわも切ってん。」
等々、テーブルごとに座った3~5歳児組の人が、しゃべって食べて笑って食べて、みんな完食!!
ほんとにいいお味でした。


0 件のコメント: