2012年12月11日火曜日

日赤奉仕団二条城で奉仕

12月7日(金)日赤奉仕団甲西支部の委員が、二条城へ奉仕活動に出かけました。  

 ドカッと積まれた落ち葉を見てビックリしました。が、ここは、気張り手の甲西支部です。     「ゆっくりしてください。」「休憩をしながらボチボチと。」の職員さんの声も気にせず清掃しました。そうしたら、職員さんに「こちらの仕事が追いつかないので、一度休憩してください。」と頼まれてしまって・・・職員さんも日赤の委員もみんな大笑いでした。


気張り手一同です。

仕事を終えて、お城の中を見学させてもらいました。紅葉がまだ見られてきれいでした。
岩根学区の気張り手です
 
地域で奉仕活動中の人達の記事がもっと載せられたらいいですね。

0 件のコメント: