2012年12月11日火曜日

奉仕団 各地で頑張っています!

12月2日(日)

 花園区のエルダー婦人会と日赤奉仕団の支部長が、ごみ拾いで区内を歩きました。

 
       タバコの吸い殻が多いですね。ゴミばさみで取れにくいので困りました。
       ペットボトル、空き缶、お菓子や即席ラーメンのうつわも多かったです。


         久しぶりの好天候で、二人の足取りは軽かったです。
         「ごくろうさん」の声に「おはよう」   撮ってもらいました。

土手に下りてゴミを拾って、上がるときが大変!スッテン!!転んでしまいました。
     来週は、区内全戸が出て、環境整備活動します。
            足元の危ないところはその時にしてもらいましょう・・・と話しながら回りました。
     この時期も、各区で日赤の奉仕活動がなされています。
            出会って下さったら、「ご苦労さん!」のお声をかけてくださいね。

0 件のコメント: