2018年10月8日月曜日

岩根おしゃべりクラブ開催・・正福寺区

10月5日(金)

岩根おしゃべりクラブ👴👵

正福寺公民館にて開催しました。

75歳以上のみなさんが 一日ゆっくり過ごしてくださいました。

まずは 血圧測定です!!!

湖南市地域包括支援センターから来ていただきました。

測定が終わり みなさん席に座られお楽しみプログラムのはじまりです。

ボランティァ【ピノキオ】さん

~腹話術~マジック~皿回し~南京玉すだれ ~ 

とバラエティに富んだ内容でした。







みなさんも挑戦されました。

なかなかお上手ですね。


        🎵🎵  さて さて さては南京玉すだれ 🎵🎵


ここで 軽く体を動かします・・・

             【健康講座】湖南市地域包括支援センター



頭の体操にもなるのでは??

後出しじゃんけん✊✋👆ポン!!



午前の部が終わり お弁当タイム🍱🍴 

松茸ご飯でしたよ🍄 



午後からの部は

ボランティア ハーモニーさんによる【ハーモニカ演奏】

🎤🎹🎤



歌詞カードを手に 懐かしい歌を一緒に歌います😀

何曲もありましたが みなさん全部覚えておられましたよ👍

🍂🌾🍂🌾🍂🌾🍂🌾🍂🌾

今年で開催16年目を迎えました。

これからも みなさんに楽しんでいただけますよう趣向を凝らし 

続けていきたいと思っています。

ますますお元気で 来年も来てくださいね!!!


            🍀岩根まちづくり協議会

            🍀岩根学区民生委員児童委員協議会 一同

0 件のコメント: