2018年2月5日月曜日

保育園にもやってきた。鬼さんだ~!

2月2日

         赤鬼青鬼 参上! 

なぜか岩根まちづくりセンターの休憩室から登場??

 『岩根保育園へ行こう!』 『オ~!』 

トラ柄パンツがよく似合うって。ありがとう! 
今年はおさげ髪にしてきたのだよ。どう?

保育園に着いたら、子どもたちの豆攻撃にあって「イ、テ、テ、テテッ!」
それでも「みんな、いじわるしていないか~?」「よく噛んで食べようとがんばっているか~?」などなど問い掛ける鬼さんでした。


 「仲良しやで!」「給食大好き!」「うがい、上手にできるで!手もしっかり洗ってる!」云々。


「岩根保育園の子たちって、元気やねえ。仲良しやね。人の話もしっかり聞くんやねえ。」と鬼さんはとても感心しました。

そして、鬼さんは、感心しながら岩根山へと去っていったそうです。

子どもたちにビックりの楽しいひとときをありがとうございました。鬼さんたちも、子どもたちのようにお元気でね。風邪をひかないでくださいね。

0 件のコメント: