2017年8月22日火曜日

子ども学習教室開かれる!

8月21日 10:00~        岩根まちづくりセンターにて

 初回8月7日は、台風のため中止になりましたが、今日は朝から暑い中、子ども達が元気に参加しました。


  サポーターの大学生のお兄さんお姉さんにアドバイスをしてもらいながら、各自持参のテキストで学習していく子ども達。       
 皆さん、集中していました。


 調理室では、青少年育成部会長さんとボランティアの人が昼食の準備を進めていました。

 出来上がったのは、カレーライスとサラダと煮物です。


 夏野菜たっぷりの献立ですが、ナスが苦手な人がいると聞き、「カレーの中の茄子を食べてくれるかなあ」「かぼちゃの煮物は食べてくれるかなあ」等々心配する大人達。  大丈夫! 皆さん、食欲旺盛でおかわりする人もいて、スタッフは喜びましたよ。 
 来週は、「男の料理教室」の皆さんが作って下さるとのこと。楽しみですね。 
 子ども達、やりたいテキスト準備しておいてね。
 ボランティアの皆さん、よろしくお願いします。


0 件のコメント: