2017年8月25日金曜日

ふれあいサロンで体力測定!

8月24日
 今月の花園区ふれあいサロンです。
 足腰が弱ってきた。わずかな段差でつまづく。すぐに疲れる。等々よく聞かれる言葉です。
 今日は、敦賀市立大学の北村先生に体力測定をしていただきました。定期的に受けているので、皆さん、リラックスしながらも真剣に受けていました。



 色々な測定器具があるのですね。

 問診もあります。

先生と談笑しながらの測定です。いいですね。

 測定の結果はいかがでしょうか。
 また、若くなったという人もあれば、もうちょっと動かなあかんなアという人もあったのではないでしょうか。
 さて、昼食を取ったあとは、お昼寝もよし、おしゃべりもよしです。
 あらっ!今日はず~っと大きな元気な声が調理室まで聞こえていました。
 やっぱり皆さんお若いのですね。
 次回もお待ちしています。

0 件のコメント: