2017年1月20日金曜日

おいしい~!おでんです。

2017年1月19日 

 岩根保育園から  

       とってもいいにおいが・・・✌


「この大根なあ、昨日、ぼくらが畑からとってきて、洗って、皮をむいて炊いてもらってんで。」

「このちくわは違うで。これは今日 先生が入れてくれやったんやし。」

「おうちにも1本づつもうて帰ってん。まだ食べてないけれど。」

「ぼくとこ、今日食べる。おでんや。お昼も夜もおでんやわ。」

「おいしいわあ。残さんと食べなあかんで。」

子ども達の会話は止まりません。

  今日は、育てて収穫した大根で「おでんパーティ」と称して、日

頃ボランティアとして園を訪れている人を招待しました。


  皆さんは、子ども達の元気な姿といい匂いが漂うことでニコニコ笑顔です。早速いただきました。

 この美味しそうなこと。   美味しかったです。



子どもに畑の楽しみを教えてくださった太田さんです。

給食も紹介します。

「ぼく、このゆかりごはん大好き!」
 

「 残さんと食べなや。残したかったら初めに言うたらええし。」


 「この野菜のおかず、お代わりしようっと。」 ほんとにおかわりしましたよ。!!

   量が多くてびっくり!皆さん大きくなるはずですね。4月5月に

寄せてもらった時とぜんぜん違いますもん。

               ご馳走様でした。


0 件のコメント: