2016年10月10日月曜日

国宝 善水寺 薬師瑠璃光如来 千灯会行われる

10月8日(土)

善水寺の千灯会の写真とコメントを花園区の林さんからいただきました。


 午後4時50分ごろ、お寺に到着しました。

 参道には、すでに灯りが輝いていました。

 また、役員の方々が、忙しそうに本堂の周りのろうそくに 灯をつけておられました。

 夜6時ごろになると、辺りも暗くなって大変幻想的な雰囲気となり、  心の落ち着く

 ひと時を過ごしました。

  地域の方、役員の方、準備が大変だったことでしょう。

  ご苦労様でした。


 


木々に囲まれた参道には灯りが灯っていました。



一つひとつ丁寧に準備されていました。


準備完了!!!!

お参りされる人の姿が見え始めました。

大勢の参拝者を迎え、厳かに執り行われました。


林さん、写真とコメントを頂きありがとうございました。

皆さんからも岩根学区の色々な写真や記事をお待ちしています。



0 件のコメント: