2016年6月11日土曜日

津軽三味線・・JAハートサロン


梅雨の合間・・・外は汗ばむほどの暑い昼下がり!!

花園ふれあいセンターで、津軽三味線の演奏会が行われました。

JAこうか主催によるハートサロン「元気倶楽部」





三絃辰絃流 家元・・藤元辰也さん



    津軽三味線のたたきつける撥と、スピード間溢れる手の動きから

    生み出される音色!!!



「津軽じょんがら節」がラスト曲でしたが、そのすばらしい演奏に アンコールの

拍手が沸き起こり、最後にもう一曲聞かせていただきました。

くぎ付けになるほどの技術を目の当たりにし、 大きな拍手と笑顔で会場内が

包まれました。

生演奏は心に響きますね・・・


0 件のコメント: