2016年6月30日木曜日

カルガモ親子再登場!


6月21日 「ばあちゃん、散歩に行こう!」

ばあちゃんと孫と犬が田んぼ道を歩いていると、「ばあちゃん、カモさんや。」

「エーッ!何羽いるの?」・・・とパニックのふたりでした。

5月21日にカルガモ親子に出会い大喜びしたふたりは、

「あの赤ちゃんカモかも?」と思いました。

        「ほんまや、3羽いるね。あんなに大きくなったのかな。」

                 「ああっ!飛んで行った。」

      アレッ!1羽出てきた。3羽いる。
      「甘えてるなあ。ばあちゃん、右がお母さんちゃうかな。」





カモ 「ねえねえ、幼い頃、あの男の子とおばあさんに出会ったような

    気がするのだけれど。」

カモ 「そう言えば、出会ったような・・・。」

なんて話しているわけないですね。・・・と言いつつ、チョット言ってほしい気持ちがあります🌺🌺🌺
アレレッ!4羽いるみたい。
 


アレレレッ!5羽かな?


向こうの田んぼに2羽いるし。

 エーッ!7羽ですか。
7羽+2羽+飛んでいった1羽10羽ですね。
「ヤッターッ!」
赤ちゃん9羽とも無事に育ったのですね。
おかあさん、お疲れ様でした。


ムムムッ、まだまだ目が離せないかな?

                 みんな、元気でね~!

          

0 件のコメント: