2014年11月20日木曜日

寿恵広クラブの県内研修

 11月19日(水)寿恵広クラブ県内研修会

平成26年度岩根まちづくり協議会の
行事として 高齢者の方
(65歳以上~満79歳迄)を対象に、
小地域交流会が開催されました。


正福寺(西、東)・岩根花園・岩根(西、東)・岩根東口・朝国と 

募集定員の80名を大幅に上回る 107名(バス2台)の参加がありました。


『 研 修 』 ヤンマーミュージアム 
        (ヤンマー創業者の山岡孫吉氏の功績やヤンマーの技術)

『 昼 食 』 北ビワコホテルグラツィエ 
        (希望者:黒田官兵衛博覧会・長浜城・黒壁自由散策)

『 見 学 』 藤居本家 (近江の地酒)旭日の酒造見学と試飲



長浜市ヤンマーミュージアム
ヤンマーの技術

山岡孫吉氏の功績

ヤンマーの技術の歴史

北ビワコホテルグラツィエでの昼食

お天気にも 恵まれ楽しいひとときを
過ごすことが出来ました。
役員のみなさま お疲れ様でした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりに県内でこんないいところがあるのを初めて知りました。ヤンマーではもぎ式のモーターホートやユンボの操作で子供に戻って楽しい時間でしたね。