2013年7月16日火曜日

豊作でした! ホクホクでおいしかったよ!!

岩根保育園の園庭にも、あじさいの花が 咲いています。







 


ある日のこと、雨で濡れた葉っぱに、生まれたての小さな赤ちゃんカエルが・・・・・!

 じ~っと見つめる子どもたちでした。

 さて、年長組の人が、じゃがいもほりをしました。コロコロ出てくるお芋にみんな大喜び!!

 これは、今年の2月、年中組の時に植えて、収穫を楽しみに育ててきたお芋です。その時から今日までずっと、太田さんのおじいちゃん(写真右の人)が見守ってきて下さいました。        おじいちゃん、ありがとうございます。

       じゃがいもは、早速ゆでてもらっていただきました。

        「おいしい!」「おいしい~!」と子どもたち。

        小さい組の人達にも食べてもらいましたよ。

      後日、カレー作りしていただく予定です。



 


0 件のコメント: