2012年12月20日木曜日

岩根まちづくり協議会・岩根まちづくりセンター主催“絵てがみ教室”

12月9日(日)




岩根まちづくりセンターで絵てがみ教室を開催しました。

切り絵や折り紙などでも活躍されており、
毎年の岩根まちづくりフェアの出展作品も
好評の坂早百合さんに講師として来ていただきました。





主催のまち協生涯学習部会の
加藤部会長も味のある絵てがみを描いておられましたよ。






日曜日の開催もあって20人近くの方が参加してくださり、
それぞれ画材や題材を持ち寄って絵てがみに挑戦しました。




机の上の大きな大根や株などは、まち協の園田孝雄さんが
自身の畑から提供してくださいました。



初めての方が大半でしたが、みなさん個性の映えた
ステキな作品ができました。





後片付け後のティータイムでそれぞれの作品を鑑賞し合い、
講座を振り返り交流を深めました。


 

 
今回初めて岩根まちづくり協議会生涯学習部会と
岩根まちづくりセンターの共同主催で講座を開催しましたが、

今後も地域の"ふれあい・学びあい・楽しみ"のまちづくり拠点施設のセンターを
活用して、地域からの要望や課題解決に合う生涯学習講座を
まちづくり協議会生涯学習部会で続けてもらえればいいなと思います。
ぜひみなさんも参加してくださいね。

また、こんなんやってみたい!
近くにこんなことが得意の人がいるよ!
地域にこんなの必要やけどみんなで作れへんかな






ー家にこんなんいっぱいあるけど地域のために
何かに使えへんやろか~・・・
などなどがありましたら
気軽に岩根まちづくりセンターまで
お知らせてください!

                                                                 岩根まちセン職員一同

 
 

 
 


 


  

0 件のコメント: