2012年11月30日金曜日

走る!走る!岩根っ子

11月30日(金)  田んぼの方で声がする。
 
あらっ!岩根小学校の子ども達が走っています。
今日は、風も少なく、冷え込みもきつくない好天候です。
 

ちょっとしんどいなあ。
低学年の子ですね。歩いたり、後ろの子に声かけたり・・・・・。そこに、先生の励ましの声が・・・。「最後までがんばろう!!」「1秒でも早く走ろう!!」etc. 
 そして、また走る子ども達。    みんなが迎えてくれますよ。走れ~
 12月6日は持久走大会ですね。先生や友達の声に、おうちの人や地域の人の声援が加わりますね。
 ここ何年か、雨の日や冷え込みのきつい日の開催ですが、どんな天候でも子ども達はたくましく懸命に走っていました。
 でも、今日のようなお天気をお祈りしておきましょう

0 件のコメント: