2011年6月23日木曜日

花園ふれあいサロン

6月23日花園ふれあいセンターで「花園ふれあいサロン」を開催しました。
今回は、手話サークル「めだか」をお招きし手話を楽しく学びました。



手話で歌を披露していただきました。                                かろやかな手の動きに、みなさん見入ってしまいました。
今度はサロン参加者自らが、手話を学びました。                        「私に覚わるかしら??」

なかなか手話って難しいですね!
・・・さっき、習ったんだけどどうするんだったっけ???・・・
「めだか」の方に丁寧に教えていただき、アッという間に時間が過ぎてしまいました。
手話ってなかなか覚えられないけど、体験することって大切なことですね。
頭を使って指を動かすって、身体にもいいですよね!

0 件のコメント: