2019年6月25日火曜日

岩根保育園一日訪問

6月24日  

岩根学区民生委員児童委員10名が岩根保育園を訪問させていただき 元気な子どもたちの様子を見せていただきました。


0歳児から5歳児まで106名の子どもたちがお世話になっています。


お天気も良く 外遊びの園児たち

お日さまの下で🔴 広い園庭の中で🔵 自由に走り回ったり🔷 

遊具で遊んだり🔶



フェンス越しに 何かを見つけたようですね


砂場で お山作り・・・

いつもお世話になっている太田さんと一緒に じゃがいもの収穫です。

こんなにいっぱい!!!!🔻🔻🔻


陽射しも強く 水遊びは 気持ちいいですね


いっぱい遊んだ後は 給食です。

マイペースで 全部食べることができるようにゆっくり時間をとっておられました。

私たちも 一緒に美味しくいただきました。




見学後 園長先生・副園長先生との意見交換の場を設けていただきました。

それぞれのご家庭では、なかなか経験できない園ならではの体験を通して

子どもたちの成長が育まれます。

健やかな成長を望むのは、共通の願いでありそれぞれの立場で問題点の解

決に知恵を出し、見守りを続けていきたいと思います。





私たちが帰るとき 子どもたちはお昼寝タイムでした。

賑やかだった園舎は 静かになっていました。

  🌷🌷🌷🌷🌷 🌻🌻🌻🌻🌻

           岩根まちづくり協議会 福祉部会






0 件のコメント: