2019年6月2日日曜日

岩根おしゃべりクラブ開催!!!

5月31日(金)

~岩根東区おしゃべりクラブ~
岩根まちづくりセンターで賑やかに開催されました。

血圧測定で健康チェック






開会のあいさつ

望月学区長






岩根東区 

芳田区長のあいさつ


【みなくち笑い隊】のみなさん

~健康は笑いから 笑いは健康に~

和尚さんに扮した寸劇で楽しみます。

真っ白に塗られた(^^♪顔でお茶目な演技を見せてくださいました。






   脳トレにもなる手遊びを みなさんと一緒に!!!!

民生委員も参加させていただきました。

みなさんに😊顔を覚えていただけると幸いです。


           🌝楽しそうですね🎵🎶


ランチタイム🍙🍤おしゃべりしながら いただきま~す🙏


午後からは 岩根保育園5歳児の子どもたちが来てくれました。



おじいちゃん おばあちゃんと一緒に遊びます。


お膝に座ってふれあう姿も見られましたよ・・・👀


社会福祉協議会より コーヒーを提供していただき 

食後のおやつも美味しくいただきましたね。


健康講座💪

片足立ちを10秒・・・・できますか ????

自分の体力をチェックしながら 無理なく体を動かしましょう!!




みなさん お楽しみいただけましたでしょうか???

【おしゃべりクラブ】は

岩根に根付いた行事のひとつになっています。

毎年 待ちかねていただけるような・・・

内容も検討しながら計画しています。

6月29日は 【朝国区・岩根東口区】の方々を対象に開催予定です。


           岩根学区民生委員児童委員協議会

           岩根まちづくり協議会 福祉部会





0 件のコメント: