2019年5月23日木曜日

岩根保育園に今年もつばめがやってきた!

5月15日
岩根保育園を訪問した日、軒下に傘が逆さに吊ってありました。
ツバメがやってきたのです。
今年は何羽かえるのかな?
ヒナが巣から顔を出して餌をねだるのでしょうね。
親鳥が餌を求めて大忙しで飛び交うのでしょう。
子どもたちの楽しみが増えましたね。

巣の近くでは、フラフープをずーっと回し続ける子がいました。
振り返りニッコリ笑った顔は、とても満足気で素敵でした。

竹馬に挑戦している子も根気よかったですよ。
一歩が出たときは思わず拍手しました。

そこへ、「見せたろ!」と持ってきてくれたのはミミズ! 
「ウヒャア!」
子どもたちは大笑い!  驚いた私も大笑い!

子どもたちは、いろいろなものに触れて体験して保育園の生活を楽しんでいるなあ・・と嬉しくなりました。

0 件のコメント: